しむろぐ

思考と行動のログ

チェンソーマンと許容範囲

1杯の珈琲を半日かけて啜るような静かな生活が好き。でも美しさ・可愛さゆえに何をしても許される美人が、コーヒー1杯でワイワイしてるのをみるのもわるくないです。

 

チェンソーマンは、世間からだいぶ遅れてアニメから入った。面白かったので、漫画も買って読んだ。アニメのEDが毎回違うのが斬新だった記憶。

 

第4話EDのパワーにLOVEずっきゅんされてから、ずっとパワーちゃん推しです。かわいい。ロングヘアで、自分の判断基準がはっきりしてて、周囲を理不尽な目に合わせるけど許される、高飛車なキャラに軽率に落ちる傾向がある。

男性キャラでは、アキくんが好きなのだけれど、あのちょんまげがな~~~~。頼むから切ってくれ~~~。よって、入院して髪下ろしてるバージョンがめちゃめちゃ好きです。何度も読み返した(特に原作の方がいい)。

 

投げやりになりそうでならない絶妙な世界観がよいなと思っていて、まぁ言ってしまえばデンジがチョロいのが1番面白いのだけど、ジャンプ+で連載している第二部で生々しい射精シーンがでてきてしまって「ゲェ~~~」。年々”性”がだめになっていて、その日もそのシーンを読んでから、淫夢という名の悪夢をみた。私はどこに向かっているのだろう・・・。ちょっと怖い。

 

それから、連載を追う気力がまだ戻ってこないので、また第一部の漫画を読み返したりOPやED集をみたりしています。笑えるレベルの下ネタなら全然大丈夫。姫野先輩のゲロチューはかなりギリギリですが。