しむろぐ

思考と行動のログ

シティホテルでゆめ2っきオンライン

今夜は一人でとあるシティホテルに泊まっています。
シャワーも浴びれるヨガスタジオに通い出してから、荷物を減らすことに注力し、結果的にパッキングがかなり上手くなった。荷物が軽いと足取りも心も軽い。

最近は「完璧主義をやめよう〜」と心掛けています。
これが意外と、いや必然か。旅と相性が良くて、ホテル内の過ごし方がかなり自由に。
端的に言えば、限りなく薄着で過ごしています。他人の目がないって素晴らしい。

暇つぶし用に、最近購入したiPad Air5を持ってきた。キーボード付きのケース、Apple Pencil2も一緒に。暇つぶしというより、これでホテルで原稿(かっこよく言ってみたかっただけで、本ブログの更新やネットにあげるお絵描きです)をやるのが、この旅の一つの目的だったり。

 

さて、iPad Air5を買ったことで、『ゆめ2っきオンライン』を遊んでいます。

もともとゆめにっきとゆめ2っきは、昔まだ自分のPCを持っていた時代にやったことあったけど、オンラインというマルチプレイは初めて。クソエイムだからFPSなどのマルチプレイ嫌煙していたけど、「今この瞬間〇〇〇人の人が同じゲームをプレイしている」というのがリアルタイムで分かるのはやっぱり面白いね。

iPad無印7で遊んだ時は、まともに動かないしキーボードの矢印キーも効かないしで全然遊べなかったけど、Air5は(画面タッチをしない限りは)キーボードで動くし鯖落ち?しないし快適。Switchのプロコンとかでも動くのかなぁ、旅から戻ったら試してみよう。