しむろぐ

思考と行動のログ

素人でもできた!趣味の写真で稼ぐ方法【写真AC】

 

写真素材無料【写真AC】

ど素人ですが、趣味の写真で累計1万円ちょっと稼ぎました。カメラもほとんどスマホです。

一眼レフやフィルムカメラ、アクションカメラなどの機材を使ったこともあるけど持ち運びがだるすぎる。そして高い…。

スマホカメラでも十分お金になりました。

 

ストックフォト副業のすすめ

「毎日更新とか無理すぎ、とにかく楽して稼ぎたい。」
そんなあなたにおすすめなのが、ストックフォト副業です!

ストックフォト副業とは、自分で撮影した写真をストックフォト(=予め用意された写真素材)を提供しているサービスに投稿し、ダウンロードされるなどの成果があったら、マージンが入るビジネスです。

つまり、自分が撮ったなんでもない写真でも、ほしいひとが入れば売れるのです。しかも売り方は簡単、サイトにアップしておくだけ!あとは放置でオッケー。

 

写真ACを使ってます

 私が使っているストックフォトのサイトは写真素材ダウンロードサイト【写真AC】※無料会員登録はこちら
です。

  • スマホOK
  • 日本の会社。操作が分かりやすい、安心感がある
  • ユーザー側が無料ダウンロードできるので、ダウンロードされやすい(※1)

がいいなと思って3年以上利用しています。

※1について、実は「クリエイター(投稿者)」ではなくいちユーザーとしても写真ACを利用しています。

 

写真ACのお得な使い方

無料会員でも、好きな写真をダウンロードできます!さらに有料会員になればダウンロードの枚数制限なしに。ブログのアイキャッチや挿絵の素材探しにうってつけ。

  1. クリエイターの立場で副業
  2. ユーザーの立場で素材を利用(もちろんブログやサイト運営などの別の副業のに使ってもOK)

2通りの使い方ができて一石二鳥です。

 

写真ACで稼ぐコツ

「写真をたくさん投稿(ストック)しておく」「明るめに撮る、編集で明度をあげる」「なんの写真かがぱっと見ですぐわかる」「被写体を中心に、背景はシンプルに」

などなど、売れる写真を撮る方法は巷にもあふれているのですが、わたしの写真ACで稼ぐ(ダウンロード数を増やす)とっておきの方法は、『毎日ログイン!』です。

 

ここからは予想になってしまうのですが、「毎日ログイン→アクティブユーザー認定→検索時に自分の写真が表示されやすくなる」傾向がどうもあるようで。
ストックフォト副業だから放置してなんぼでしょう、とずっとログインもせず言葉通り放置するとダウンロード数が1回/日程度。しかし、写真は投稿せずとも前日ダウンロード数くらいは見てみるかぁとログインすると、3回/日程度に増えました。

ブラウザをブックマークしておいて、日常の検索時についでにログインしておくのがおすすめ。1日1回でいいですし、これなら忘れません♪

 

ダウンロードはこちらから。プロフィールページもよかったら

これであなたもクリエイター!もちろん、写真素材を利用する側として無料会員登録も◎

写真素材無料【写真AC】

 

実績について少し・・・

  • 飼い猫、新築戸建て(特にゲーマー女子部屋)、旅先(タグ付けを丁寧に!)の写真を多くダウンロードいただいています
  • 平均200~250/月ポイント獲得で、一年半で5,000円稼げるくらい。

私はこの程度ですが、稼ぐ人は100万円稼いでる人も…!夢がありますね。
ポイント換金ランキングからチェックできます)

 

プロフィールページ↓
写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

 

以上、ストックフォト副業のすすめでした⭐︎

また、もし写真でなくイラストが描ける!という方であれば、同じ会社の『イラストAC』という手もありますよ♪

【イラストAC】年賀状

無料イラスト【イラストAC】

最後までご覧いただきありがとうございました♡